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お問い合わせから設置完了までの流れ

こちらのページでは、お問い合わせから電気温水器の設置完了までの流れを

1.無料点検のお問い合わせからご契約までの流れ
2.工事当日の流れ


の大きく2つに分けて紹介しています。

1:お問い合わせからご契約までの流れ

1−1:お電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ファーストコールのこだわり!

お問い合わせありがとうございます!初めて弊社にお問い合わせをいただき、ドキドキされていると思いますが、お気軽にご相談いただけるよう下記のこだわりをもってサービス展開を行っております。

  • 無料点検だからと言って、執拗な押し売り、営業は一切致しません。
  • 不必要な交換や修理の提案はいたしません。
  • ご家族の揃うお時間やお客様が相談しやすい時間帯に合わせてお伺いいたします。

1−2:お客様のご都合に合わせて、無料点検を行います。

指定日時にお伺いし、無料点検をさせていただきます。
無料点検では、

  • 電気温水器本体の水漏れの有無の確認
  • 給水・給湯配管からの水漏れ確認
  • 減圧弁・逃し弁・安全弁方の水漏れや破損の有無を確認
  • 実際にお湯を出してみて温度を確認
  • 温水器本体の耐震補強がされているかの確認
  • 電気温水器専用の排水口からしっかり排水がされているかの確認

を約15分かけて行わせていただいております。
もちろん不必要な交換や修理の提案はいたしませんのでご安心いただければと思います。
点検後、特に問題がなければ、今回の無料点検はここで終了となります。(費用は一切かかりません)

1−3:現状のご報告とどの箇所の修理が必要かをご説明します。

電気温水器を入れ替える時は設置から10年以上経っているケースが多く、部品も少なからず老朽化を起こしています。
点検後に一時的な部品の交換で済むのか、本体ごと入れ替えを行う必要があるのかを説明させていただきます。

※寿命が過ぎている電気温水器は各部よりトラブルの発生リスクが高まりますので、当社ではお買い替えをオススメしています。

寿命を過ぎると下記のような症状が発生します。 



角形の電気温水器は配管が本体カバーの内側に入っているため、異常に気づきにくい場合があります。
無料点検で劣化具合もわかりますので、ぜひご利用ください。

1−4:交換が必要な場合は入れ替えの必要性、ご家族構成などを確認します。

修理だけでは対応できない場合は新品の電気温水器のお買い替えをご提案させていただきます。
電気温水器の種類はワンルームタイプに設置する小型のものから、大家族向け(7人程度)まで様々な種類とメーカーの商品があります。

ご家族構成や設置場所、将来のライフプランにあわせてご提案させていただく機種がかわりますので、事前に確認させていただいております。

また、工事内容だけでなく、工事手順やアフターフォローの対応なども詳しくご説明させていただいております。

ファーストコールのこだわり!

点検時にどこが悪いのか、どういった修理が必要なのかを写真撮影を行い、写真に直接書き込んでお客様にご説明しております。

1−5:プランの決定とご契約について

弊社からのご提案とお見積書にご納得いただけましたら、ご契約となります。
ご契約後は、契約書の作成と、工事完了に至るまでの詳しい説明をさせていただきます。
その後、工事日を調整させていただきます。

施工後に追加費用が発生しないように、細かい仕様をしっかりと決めた上で
最終分のお見積書をご提出しています。

ファーストコールのこだわり!

設置後になにも起こらず安全に使えることが大事ですが、消耗品の劣化などにより水漏れを起こす場合もあります。そのため、弊社でご契約・購入していただいたお客様へは、

  • 緊急時の24hの対応
  • 出張メンテナンス
  • 無料定期点検(2年に1回実施)
  • 耐震上下固定

がすべてご購入費に含まれております。

2.工事当日の流れ

2−1:本体の交換作業を行います。

古くなった電気温水器を新品の電気温水器に交換いたします。当社では基本的に工事は午前中の早い時間帯(9時ごろから)に開始させていただいております。

午前中から行うことで、夜には新しくお湯を沸かし使用していただくことが可能となります。

ファーストコールのこだわり!

当社では安く売る業者では省かれがちな見えない部分の工事に特に力を入れています。
部品に関してはメーカー指定のものよりも更に良い素材の部品を使用して耐久性を高く保持しています。

配管の違い

プラスチックまたは金属製は、地震などの大きな揺れが起こった場合に折れてしまうことが多い。

樹脂製の配管を使用することで、大きな揺れがきても折れないようにしています。

保温材の違い

一般的には100円/m程度の物を利用しますが、この素材は紫外線にあたるとすぐに劣化してしまうという弱点があります。

劣化を防ぐために高品質の保温材を利用し、紫外線からの劣化を防いでいます。

またお年寄りや女性など、握力が無い方でも簡単に栓を閉めることができる部品を使用したりと、実際の利用者がストレスなくご利用いただけるように配慮をこころがけています。

2−2:耐震補強を行います

リスクが高まりつつある地震対策も怠らずに行っております。タンク下部の足のみでの固定だけではなく上部にも機材を設置し、大きな地震がきても転倒を防ぐように取り組んでおります。
耐震補強は標準で行っており、追加費用などは一切かかりません。

※実際に、平成28年に発生した熊本―大分地震でも当社が販売・設置を行った場所では転倒被害はゼロでした。

2−3:設置完了後にテスト運転を行います。

設置が完了すると、電気温水器に電源をいれ実際に正常に動くかをテストを行いながら確認をします。

テストでは、

  • ポイント1
    電気温水器本体の水漏れがないか
  • ポイント2
    給水・給湯配管からの水漏れがないか
  • ポイント3
    減圧弁・逃し弁・安全弁方の水漏れがないか
  • ポイント4
    実際にお湯を出してみて適正温度になっているか
  • ポイント5
    耐震補強がしっかりとされているか
  • ポイント6
    電気温水器専用の排水口からしっかり排水がされているか

を確認しています。

2−4:お引き渡し

テスト運転が完了すると、お引き渡しとなります。
お客様には実際に電気温水器をみながら設置状況を確認していただき、その際に使用方法なども一緒にご説明させていただいています。
不明点はなんでもお聞きください。

新しくお湯を沸かし、約7時間後にはお湯が使えるようになります!
きれいになった電気温水器で、入浴タイムをお楽しみください。

2−5:アフターサービスも責任をもって行っています。

当社では2年毎の無料点検を実施しております。
点検時に問題があった場合は部品代のみのご負担はいただいておりますが、出張料などは一切いただいておりません。



また、あってはならないことですが、万が一電気温水器の傾きや欠陥などの当社の施工不備があった場合は、私達が責任をもってお取替えや修理をさせていただきます。

たとえ保証期間を過ぎていても、何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にお申し付けください。

ファーストコールで電気温水器の設置をされ、お客様になっていただいたわけですから、
できる限りの対応をしたいと思っています。

電気温水器の修理、水漏れ、新規設置は電気温水器修理専門店のファーストコールへご相談ください

お隣さんが水漏れを起こしたので不安になった、最近シャワーの出が悪い、
まだ使えると思うんだけど・・・そんなときはまず無料出張点検を
ご依頼ください!点検はすべて無料で行わせていただきます!

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