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お知らせ

重要なお知らせ:給湯器の契約に関する注意喚起

最近、給湯器の契約に関するトラブルが増加しているとの報告を受けています。

2月21日にYahoo!ニュースでも取り上げられております。

「給湯器の契約トラブルが1年間で3倍に急増 身分偽り点検持ちかける悪質ケースも 国民生活センターが注意喚起」 

国民生活センターからの情報によると、特に高齢者を狙った不正な商法が横行しており、多くの方が不安や困惑を感じているとのことです。 弊社としても、お客様から同様の相談や報告を受ける事例が増えており、深刻に受け止めています。

増加する給湯器の契約トラブル
国民生活センターの報告によれば、給湯器の契約に関する相談は、過去1年間で約3倍に増加しています。特に、70歳以上の高齢者からの相談が7割を超え、電話や訪問販売を通じた不適切な契約の勧誘が目立っています。 これには、「無料」と謳われる点検の持ちかけや、自治体やガス会社からの委託を偽るケースが含まれています。

弊社でも確認される事例
弊社のお客様の中にも、不審な点検の申し出を受けたり、高額な契約に迫られたりするケースが報告されています。 これらの事例は、特に災害が発生した地域で頻発しており、被害者の不安をあおるような手法が取られていることが懸念されます。

お客様へのお願いです。

  1. 慎重な対応を:「無料点検」と言われても、身元が不明な業者には安易に依頼しないでください。公的機関や契約しているガス会社からの正式な通知かどうかを確認し、疑問点があれば直接機関に問い合わせることが重要です。

  2. 情報共有を:ご家族や近隣の方々と情報を共有し、特に高齢の方が不審な勧誘に遭わないよう注意を促してください。

  3. 相談を:不審な勧誘を受けた場合は、すぐに弊社や国民生活センターへご相談ください。適切なアドバイスやサポートを提供いたします。

    弊社は、お客様が安全で快適な生活を送れるよう、常にサポートを心がけています。 給湯器の契約に関する不審な勧誘には十分注意し、ご自身や大切な人を守るための対策を講じてください。


    ご不明点や心配事があれば、いつでも弊社までご連絡ください。

 

2024年4月よりエコキュートの価格を改定いたします

日頃よりファーストコールのエコキュートをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

経済環境の変化による資材費の上昇及び人件費の増加が続いている中、従業員の賃上げを実施するため、2024年4月1日からエコキュートの販売価格を改定いたします。

 

改定後の価格は、現在の価格に対し4〜8%の増額を予定しております。

 

今回の価格改定は、従業員の賃上げが主な目的であり、多くのお客様が現在の経済状況にある程度理解を示されていることを踏まえております。

 

また、社内環境の充実を図ることで、お客様へのサービスの質をさらに向上させることも大きな目的の一つです。

買い替えをご検討のお客様におかれましては、3月末までにご購入いただけますと、改定前の価格でのご提供が可能です。

この機会にぜひご検討ください。

 

私たちは、この価格改定を通じて、従業員の働きがいのある環境を維持し、お客様にとってより価値のあるサービスを提供していくことを目指しています。

今後も変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

エコキュート、電気温水器のご購入を検討中のお客様へ(10年無償保証のお知らせ)

ファーストコールでは、お客様の満足と安心を常に第一に考えております。
 
この度、私たちはお客様にさらなる安心をお届けするため、電気温水器およびエコキュートの無償保証期間を5年から10年へと延長することをお知らせいたします。
 
この変更は2023年12月1日より施行され、12月1日以降にご購入された製品から新しい10年保証が適用されます。

長年のご愛顧に感謝し、お客様により良いサービスを提供することで、日々の生活に安心と快適さをお届けしたいと考えています。
新しい10年無償保証は、私たちの製品とサービスへの自信、そしてお客様への長期的なサポートをお約束するものです。

この保証期間の延長により、お客様はより長く、安心して製品をご利用いただけます。
万が一の際にも、迅速かつ専門的なサポートを提供し、お客様の生活を支え続けます。

今後ともファーストコールをご愛顧いただき、安心と信頼のサービスをご体験ください。
詳細については、当社ウェブサイトをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

心よりお客様のご利用をお待ちしております。

『2024年度版!エコキュート・電気温水器のお得な補助金情報』

こんにちは!

ファーストコールより、エコキュートや電気温水器の購入・買い替えをご検討中のお客様に向けて、大切なお知らせです。

 

🌟 2024年度、さらにお得になった補助金情報!

経済産業省からの最新の速報(2023年11月10日時点)によりますと、2024年度のエコキュートや電気温水器の補助金が、令和4年度よりも増額されることが決定しました!

これは、省エネと環境保護を推進する絶好の機会です。
補助金の増額により、これまで以上にお得に設備の購入や入れ替えが可能になります。

 

 

🛠️ 設備の入れ替えは信頼できる登録事業者である当社にお任せください!

私たちファーストコールは、令和4年から経済産業省の給湯省エネ事業の登録事業者として、多くのお客様のエコキュートや電気温水器の設置・入れ替えをサポートしてきました。

経験豊富な専門スタッフが、最適な製品選びから設置まで、一貫してサポートいたします。

 

 

⚠️ 最新情報を随時更新!

補助金の詳細や適用条件は変更されることがありますので、最新の情報は当社ホームページで随時更新しております。最新の情報を確認し、計画を立てる際の参考にしてください。

 

 

📖 詳細はこちらでチェック

補助金の詳細については、経済産業省の給湯省エネ事業公式サイト(こちら) でご確認いただけます。さらにご不明な点がある場合や、事前にご相談をしておきたい方は、ぜひファーストコールまでお気軽にご連絡ください。

この機会に、より快適で環境に優しい生活を手に入れましょう!
ファーストコールは皆様の省エネライフを全力でサポートいたします。

 

福岡ソフトバンクホークスオフィシャルスポンサー就任のお知らせ

ハリーホーク・ハニーホーク

@SBH


この度、弊社はプロ野球チーム、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーに就任いたしましたことを、ご報告させていただきます。

福岡ソフトバンクホークスは、日本プロ野球界を代表する強豪チームの一つであり、多くの野球ファンを魅了してきました。また、選手たちの優れたプレーと、ファンとの一体感を大切にする姿勢は、いつも私達の胸を熱くしてくれます。

弊社は福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーに就任することで、チームを支援し、ファンの皆様と一緒に熱い戦いを応援することができることを大変光栄に思っております。

今後も、弊社は福岡ソフトバンクホークスを応援し、野球ファンの皆様とともに、感動と喜びを共有していくことを目指してまいります。

さらに、弊社とソフトバンクホークスは、共通する価値観を持ち、社会に貢献することを大切にしています。お客様にとって本当に価値のあるサービスを提供し、地域の発展に貢献することを目指し、共に成長していくことを願っています。

今後とも、弊社はより一層の発展を目指してまいります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年8月より、三菱製エコキュート、パナソニック製電気温水器が値上げされます。

 

 

既にエコキュート、電気温水器の調子が悪いと感じている方、交換を検討している方はファーストコールにお任せください!

 

世界的な半導体不足や金属需要増、かつて無い円安の影響により、電気温水器、エコキュートメーカーもその影響を多大にうけ、製品の製造ができずに全国規模で在庫薄の状態が続いております。

 

当社もメーカーと連携を図り在庫に関しては多く確保しているものの、品薄になることが確実に予想されております。

 

また、三菱製のエコキュートやパナソニック製の電気温水器は2023年8月より大幅な値上げが発表されており、また価格高騰は継続的に行われていくだろうと予想されています。

 

 

なお、現行での価格での販売は限定40台までとなっております!

現在の在庫の販売が終了した後は、新価格が適用となり値上げとなってしまいますので、

既に製品を長く使われているかた、現状すでに不調がでている場合は今春中にぜひご相談ください。

 

納期待ちでお困りのお客様
今すぐトラブルを解決したいお客様
価格が高騰する前に購入をされたいお客様

 

ぜひファーストコールにご相談ください!

 

 

2022年6月以降より、各メーカー製品が値上げ予定となっています

 

既にエコキュート、電気温水器の調子が悪いと感じている方、交換を検討している方はファーストコールにお任せください!

 

既にニュースなどでご存知の方も多いかもしれませんが、世界的な半導体不足やコロナによる諸外国のロックダウン、戦時下ということもあり、電気温水器、エコキュートメーカーもその影響を多大にうけ、製品の製造ができずに全国規模で在庫薄の状態が続いております。

 

当社もメーカーと連携を図り在庫に関しては多く確保しているものの、品薄になることが確実に予想されております。

 

また、各メーカーより2022年6月より大幅な値上げが発表されており、価格が高騰していくことも予想されています。

 

 

なお、現行での価格での販売は限定200台までとなっております!

現在の在庫の販売が終了した後は、新価格が適用となり値上げとなってしまいますので、

既に製品を長く使われているかた、現状すでに不調がでている場合は今春中にぜひご相談ください。

 

納期待ちでお困りのお客様
今すぐトラブルを解決したいお客様
価格が高騰する前に購入をされたいお客様

 

ファーストコールにご相談ください!

 

 

大分地震における復旧支援

令和4年1月22日午前1時8分頃、日向灘を震源とするマグニチュード6.6の地震が発生し、大分県、宮崎県では最大震度5強を観測しました。

 

建物の大きな倒壊などはありませんでしたが、水道管の破裂や地割れ、高所では揺れがひどかったため、家財が倒れたりなどの被害も出ているようです。

 

復旧⽀援や救援などに尽⼒されている⽅々に深く敬意を表しますとともに、皆様の安全と⼀刻も早い復旧をお祈りいたします。

 

地震後にSNSなどでも電気温水器やエコキュートの転倒の様子がアップされており、すぐに現地に出向かせていただき、私達のお客様でも同様の事象が起こってないかの確認作業を行いました。

 

 

 

幸いな事に高所(特に7階以上の建物)での多くの転倒が相次いでいる中、弊社が施工した電気温水器やエコキュートに関しての転倒や破損は「0」。

 

これまでの災害支援やスタッフの実体験に基づく意見、またマンションでの施工を専門的に行っているため、独自の耐震補強を行ってきた結果、転倒被害はゼロでした。

 

しかしながらその後、他社で取り付け工事を行われた方々からも復旧についての連絡を数多くいただき、現地に出向いてみると、パイプ関連の破損だけにとどまらず、揺れの際に壁を壊してしまったり、中には完全に転倒してしまい全損しているケースも多く見受けられました。

 

 

 

 

 

また、今回は高所での転倒、破損が多かったため、下層階への水漏れも起こってしまっています。

 

 

ガス給湯器や電気温水器などはあくまでも個人の所有であり、マンションの共有設備ではないため、今回のように電気温水器が水漏れを起こしたときは「個人のトラブル」ではおさまらないほど大きな被害に繋がることは珍しくありません。

 

たったひとつの電気温水器の水漏れが、階下や近隣の部屋、建物全体に影響を及ぼし、多額の修繕費がかかってしまうケースも発生してしまいます。

 

 

お客様の中には2年前に他社で取り付けたという方もおられ、以前当社の見積を受けた際に、

「価格が安いということで他の業者を選んでしまい、今更ながらファーストコールに頼んでおけば・・・」とわざわざご連絡をいただく方もいらっしゃるくらいでした。

 

 

当社では耐震補強に力を入れるのと同じように、ひとつひとつの部材選びにもこだわっています。

 

小さな部品であれば数百円程度の価格差ですが、どんなに小さなものでも妥協せず質のいいものを選ぶことで、数年後の状態や災害時に大きな違いが出てきます。

(特に今回の震災ではその差を目の当たりにしています)

 

更に現在は半導体不足で電気温水器やエコキュートの在庫を持っている企業も少なく、取り付けまでにいつも以上に時間を要してしまっているケースも少なくありません。

震災と在庫不足により二重苦になっている状況です。

 

弊社では自社在庫を常に完備しており、予約優先にはなりますが即日対応も行っております。

 

ライフラインを復旧させるとともに、お客様に未来の安心をお届けするため、今後の耐震補強や部材選びもしっかりと対応させていただきます。

ご用命の際はぜひ当社までご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

【新型コロナウイルス感染症対策】全社員を対象に、ワクチン接種、PCR検査を実施しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、この度ファーストコールではお客様、取引先企業様および従業員の安全・安心を確保するために、全従業員を対象に、ワクチン接種、PCR検査を実施中です。

 

※ワクチン接種に関しては全従業員が完了しており、PCR検査に関しては定期的に行っております。

 

無症状の感染者も多く、また感染経路不明者の急増の中、万が一陽性反応が出た場合、重症化や感染の拡大を事前に防ぎ、安心していただける環境を作ってまいります。

 

感染者並びに濃厚接触者が発生した際には、保健所とも連携し、必要かつ十分な期間の自宅待機、または医療機関とも相談のうえ入院等の措置を講じてまいります。

 

電気自動車(日産 リーフ)を導入しました

 

この度、ファーストコールでは地球環境に良く、また日々オール電化事業に関わる電気事業者として、環境にも優しい電気自動車を営業車として導入いたしました。

 

営業車として使用することでガソリン使用量(温室効果ガス)の削減に少しでも貢献できればと考えております。

 

また、災害時には非常用電源として利用することも可能です。

 

環境に優しく、人にやさしい企業づくりを目指して電気自動車を活用していきます。

 

 1.車名:日産 リーフ

 2.納車台数:1台

 3.環境性能:走行中の二酸化炭素排出量0(ゼロ)