電気温水器・エコキュートの修理・水漏れ・設置に24時間365日すぐに対応いたします!

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福岡県・大分県・熊本県・佐賀県・長崎県・宮崎県・鹿児島県・山口県・広島県・島根県に対応!電気温水器の設置・修理・販売の専門店です

所在地:福岡本社、大分営業所、熊本営業所、広島支店

お知らせ

2022年6月以降より、各メーカー製品が値上げ予定となっています

 

既にエコキュート、電気温水器の調子が悪いと感じている方、交換を検討している方はファーストコールにお任せください!

 

既にニュースなどでご存知の方も多いかもしれませんが、世界的な半導体不足やコロナによる諸外国のロックダウン、戦時下ということもあり、電気温水器、エコキュートメーカーもその影響を多大にうけ、製品の製造ができずに全国規模で在庫薄の状態が続いております。

 

当社もメーカーと連携を図り在庫に関しては多く確保しているものの、品薄になることが確実に予想されております。

 

また、各メーカーより2022年6月より大幅な値上げが発表されており、価格が高騰していくことも予想されています。

 

 

なお、現行での価格での販売は限定200台までとなっております!

現在の在庫の販売が終了した後は、新価格が適用となり値上げとなってしまいますので、

既に製品を長く使われているかた、現状すでに不調がでている場合は今春中にぜひご相談ください。

 

納期待ちでお困りのお客様
今すぐトラブルを解決したいお客様
価格が高騰する前に購入をされたいお客様

 

ファーストコールにご相談ください!

 

 

大分地震における復旧支援

令和4年1月22日午前1時8分頃、日向灘を震源とするマグニチュード6.6の地震が発生し、大分県、宮崎県では最大震度5強を観測しました。

 

建物の大きな倒壊などはありませんでしたが、水道管の破裂や地割れ、高所では揺れがひどかったため、家財が倒れたりなどの被害も出ているようです。

 

復旧⽀援や救援などに尽⼒されている⽅々に深く敬意を表しますとともに、皆様の安全と⼀刻も早い復旧をお祈りいたします。

 

地震後にSNSなどでも電気温水器やエコキュートの転倒の様子がアップされており、すぐに現地に出向かせていただき、私達のお客様でも同様の事象が起こってないかの確認作業を行いました。

 

 

 

幸いな事に高所(特に7階以上の建物)での多くの転倒が相次いでいる中、弊社が施工した電気温水器やエコキュートに関しての転倒や破損は「0」。

 

これまでの災害支援やスタッフの実体験に基づく意見、またマンションでの施工を専門的に行っているため、独自の耐震補強を行ってきた結果、転倒被害はゼロでした。

 

しかしながらその後、他社で取り付け工事を行われた方々からも復旧についての連絡を数多くいただき、現地に出向いてみると、パイプ関連の破損だけにとどまらず、揺れの際に壁を壊してしまったり、中には完全に転倒してしまい全損しているケースも多く見受けられました。

 

 

 

 

 

また、今回は高所での転倒、破損が多かったため、下層階への水漏れも起こってしまっています。

 

 

ガス給湯器や電気温水器などはあくまでも個人の所有であり、マンションの共有設備ではないため、今回のように電気温水器が水漏れを起こしたときは「個人のトラブル」ではおさまらないほど大きな被害に繋がることは珍しくありません。

 

たったひとつの電気温水器の水漏れが、階下や近隣の部屋、建物全体に影響を及ぼし、多額の修繕費がかかってしまうケースも発生してしまいます。

 

 

お客様の中には2年前に他社で取り付けたという方もおられ、以前当社の見積を受けた際に、

「価格が安いということで他の業者を選んでしまい、今更ながらファーストコールに頼んでおけば・・・」とわざわざご連絡をいただく方もいらっしゃるくらいでした。

 

 

当社では耐震補強に力を入れるのと同じように、ひとつひとつの部材選びにもこだわっています。

 

小さな部品であれば数百円程度の価格差ですが、どんなに小さなものでも妥協せず質のいいものを選ぶことで、数年後の状態や災害時に大きな違いが出てきます。

(特に今回の震災ではその差を目の当たりにしています)

 

更に現在は半導体不足で電気温水器やエコキュートの在庫を持っている企業も少なく、取り付けまでにいつも以上に時間を要してしまっているケースも少なくありません。

震災と在庫不足により二重苦になっている状況です。

 

弊社では自社在庫を常に完備しており、予約優先にはなりますが即日対応も行っております。

 

ライフラインを復旧させるとともに、お客様に未来の安心をお届けするため、今後の耐震補強や部材選びもしっかりと対応させていただきます。

ご用命の際はぜひ当社までご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

【新型コロナウイルス感染症対策】全社員を対象に、ワクチン接種、PCR検査を実施しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、この度ファーストコールではお客様、取引先企業様および従業員の安全・安心を確保するために、全従業員を対象に、ワクチン接種、PCR検査を実施中です。

 

※ワクチン接種に関しては全従業員が完了しており、PCR検査に関しては定期的に行っております。

 

無症状の感染者も多く、また感染経路不明者の急増の中、万が一陽性反応が出た場合、重症化や感染の拡大を事前に防ぎ、安心していただける環境を作ってまいります。

 

感染者並びに濃厚接触者が発生した際には、保健所とも連携し、必要かつ十分な期間の自宅待機、または医療機関とも相談のうえ入院等の措置を講じてまいります。

 

電気自動車(日産 リーフ)を導入しました

 

この度、ファーストコールでは地球環境に良く、また日々オール電化事業に関わる電気事業者として、環境にも優しい電気自動車を営業車として導入いたしました。

 

営業車として使用することでガソリン使用量(温室効果ガス)の削減に少しでも貢献できればと考えております。

 

また、災害時には非常用電源として利用することも可能です。

 

環境に優しく、人にやさしい企業づくりを目指して電気自動車を活用していきます。

 

 1.車名:日産 リーフ

 2.納車台数:1台

 3.環境性能:走行中の二酸化炭素排出量0(ゼロ)

 

【注文殺到中】感染症対策に!非接触水栓(自動水栓)を導入しませんか?

コロナウイルスの影響が続く中、今まで以上に手洗いなどの衛生面に気を使っている企業様、施設様も増えているのではないでしょうか?

 

不特定多数の方が利用するオフィスのトイレや洗面所では水栓のレバーを頻繁に除菌することが難しく、なかなか清潔に保つことが難しいと思われます。

そこでファーストコールでは、新型コロナウイルスの対策の一環として、「非接触水栓(自動水栓)」の導入をおすすめしています。

 

 

ご自身がどれだけ気をつけていても他人の行動まで、目を配ることはできません。

特にオフィスのトイレや洗面所は、手動水洗か自動水栓かで大きく清潔さが変わり、導入企業のスタッフ様からは大変ご好評いただいております。

会社や施設の管理者様はぜひ導入をご検討ください。

 

お問い合わせ後は、弊社担当者がしっかりと現地で調査を行わせていただき、御社の利用状況に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

尚、現地調査およびお見積は無料です。

 

注文殺到中ではございますが、在庫もしっかりと保有しておりますので、最短即日設置可能です。

詳しくはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

お問い合わせから導入までの流れ

 

  1. お電話または お問い合わせフォームよりお問い合わせください
  2. お問い合わせ後、現地訪問および現地調査を行わせていただきます(無料です!)
  3. 現地調査完了後、お見積書をご提出いたします
  4. お見積り内容にご納得いただけましたら施工決定となります(施工日の調整を行います)
  5. 施工日になりましたら工事を行わせていただきます

 ※自社在庫を保有しているため、最短即日設置も可能です。

 

ファーストコールおすすめの非接触水栓(自動水栓)

 

 

工事前および工事後の様子

 

実際に当社事務所で手動水栓から自動水栓へと切り替えを行いました

(※写真はスタンダードSSタイプ)

 

Before(水栓部分)

 

 

After(水栓部分)

 

 

Before(配管部分)

 

 

After(配管部分)

 

 

 

※手洗い用の壁掛小型電気温水器のため、配管本数が少なく小型で、狭小スペースでも無理なく設置可能です。

大野城市長より感謝状をいただきました

新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大で、最前線の環境ではマスクの不足が深刻な問題となっています。

 

大野城市に物資寄付を申し出たところ快諾していただきました。
感染拡大を阻止すべく、最前線の現場で仕事に従事される方々のお役にたてればとの思いです。

今後も弊社に出来る支援を実施させていただければ幸いです。

 

新型コロナウイルス感染拡大に関する弊社対応について

ファーストコールは、コロナウイルス感染拡大の現状を鑑み、

お客さまや社員の安全を最優先とし、以下の取り組みを行っております。

 

・スタッフ一同、出勤時に健康チェックを実施します。

・社内に消毒液を設置し、手洗いうがい、マスク着用等、感染予防対策を徹底します

・社用車に消毒液を設置し、お客様の元へ伺う際にも消毒を徹底します。

・社内の密度を下げるため、一部のスタッフにテレワークを導入します。

・社内の換気をこまめに行います。

 

 

なおテレワーク導入に伴い、電話が繋がりづらい時間帯がございますが、

何卒ご了承ください。

コロナウイルスの影響で電気温水器・エコキュートが手に入らずお困りのお客様へ

 

電気温水器とエコキュートの即納は、
ファーストコールにお任せください!

 

世界的なコロナウイルス感染拡大により、あらゆる製造・生産・物流が止まり、海外から日本への輸入が減少していることはみなさんご存知の通りです。

 

実は、電気温水器やエコキュートなどの住宅設備に関しても、入荷の延滞、生産量の減少(あるいは生産・受注がストップ)など大きな影響があり、今現在エコキュートや電気温水器の在庫が不足してきています。

 

そのため、お客様から「量販店に行ったら、電気温水器(エコキュート)の入荷は1ヶ月待ちと言われた」というお話を聞くようになりました。

とはいえ、電気温水器やエコキュートのトラブルは、生活に直結すること。
「1ヶ月も待てない!」とお急ぎのお客様もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

 

 

ファーストコールなら、電気温水器(エコキュート)が即納できます!

 

ファーストコールは、コロナウイルスが感染の兆しを見せはじめたころ、輸入量や生産量の減少を見込み、早い段階で電気温水器とエコキュートの在庫を大量に確保しておりました。

 

これまでもたくさんのお客様の元へ電気温水器・エコキュートをお届けしてきましたが、まだまだ在庫に余裕はございます。

ファーストコールなら、今すぐに施工工事&納品を行えます。

 

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ファーストコールにご相談ください!

 

※汎用の機械は(機種によっては)売り切れてしまっている場合もございます

消費税ポイント還元制度に伴う、当社の対応について

2019年10月1日の消費税10%増税に伴い、消費者に最大5%が還元される「ポイント還元制度」が開始されます。

 

当社もポイント還元の対象店となっておりますので、ぜひこの機会にご利用下さい。

 

ポイント還元制度について

 

「ポイント還元制度」とは、お客様が当社で工事や製品の購入をする際に、キャッシュレス決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など)にて代金を支払った場合に限り、購入額の最大5%のポイントが付与される制度です。

 

 

 

ポイント還元率、実施期間について

 

 ・ポイント還元率について

 

当社の工事および製品購入時におけるキャッシュレス決済時のポイント還元率については5%となっています。

 

例:300,000円の工事に対して15,000円分のポイントが還元されます

 

 ・実施期間について

 

現状の制度実施期間は、増税後9ヶ月間とされています(2019年10月1日~2020年6月30日)

 

 

当社でのポイント還元対象となるキャッシュレスについて

 

 

 

各サービスの利用限度額とポイント還元の上限額について

 

政府の「ポイント還元制度」としては、上限額は設けられていませんがそれぞれの決済事業者ごとに、不正防止の観点から、一回ごとの上限額や、一定期間の上限額を設ける予定となっています。

決済方法により利用限度額、還元限度額が異なります。下記をご参照下さい。

 

※下記は令話元年9月1日時点での情報です。最新の情報は各決済の種類におけるサービス提供会社へご確認ください。

 

クレジットカード・LINEPayの場合

 

 

PayPay(クレジットカード)の場合

 

 

PayPay(残高)の場合

 

電気温水器工事や商品購入費用をクレジットカードや電子マネーでお支払いいただけます。

クレジットカードでの現地でのお支払いが可能です。

 

一般的な施工業者様では、工事費用や商品購入に関しては現金でのお支払いのみ対応というところが一般的かと思います。

 

ファーストコールでは、お客様の利便性を第一に考え、ご依頼いただいた工事料金や商品購入料金を、現地にてクレジットカードで全額お支払いいただくことが可能です。

 

担当者がクレジットカード決済専用の端末を持参しますので、工事終了後にその場でカード決済をしていただけます。

 

カードでお支払いを行っていただくことで、ポイントを貯めていただくことができたり、キャッシュレス消費者還元事業を利用してポイント還元制度を利用していただくことも可能です。

 

 

ご利用可能なカードおよび電子マネーの種類について

 

 

 

お支払い方法について

 

クレジットカードの分割払いも対応可能です。

カードでの決済の場合、「1回払い」「2回払い」「分割払い」「リボ払い」「ボーナス一括払い」からお選びいただけます。

 

※お手持ちのカード会社様、またお客様のご契約状況によっては対応可能なお支払い方法が変わる場合がございます。詳しくはカード会社の方へお問い合わせ下さい。

 

 

現地でのお支払い方法の流れについて

 

 

         

  1.  決済に使用するクレジットカードをご準備し、スタッフにお渡し下さい。
  2.  専用端末にクレジットカードを挿入します。
  3.  専用端末の画面にお客様の指でサインを書いていただきます。(電子マネーの場合は不要)
  4.  決済は完了です

 

 

お支払いに関するよくあるご質問

 

1.お支払い回数は何回まで選べますか?また、分割払いやボーナス払いなどには対応していますか?

 

カードでの決済の場合、「1回払い」「2回払い」「分割払い」「リボ払い」「ボーナス一括払い」からお選びいただけます。

 

※お手持ちのカード会社様、またお客様のご契約状況によっては対応可能なお支払い方法が変わる場合がございます。詳しくはカード会社の方へお問い合わせ下さい。

 

2.決済にはどの程度の時間がかかりますか?

 

専用端末の電波状況などにより多少前後いたしますが、最大で約1分程度のお時間が必要となります。

 

3.カードを利用した場合の締め日と金融機関からのお引き落とし日(お支払日)を教えてください。

 

決済日は施行日となっております、締日やお引き落とし日に関しましてはお客様のご契約状況により異なります。詳しくはカード会社の方へお問い合わせ下さい。